冷えとほてり両方に当てはまる場合
冷えとほてりの感覚を同時に症状としてもっている場合、手足や背中が冷たく感じて、顔や胸の上部がほてり感を覚えるといった場合です。
このようなケースの場合は冷え性がひとつとして考えられますが、その背景には食生活の乱れや低血圧症、貧血などが考えられます。
全身が冷えると感じている場合
甲状腺機能低下症、レイノー病などが考えられます。血管が詰まって血行が悪くなっている可能性があります。
甲状腺機能低下症では、全身の冷えの他に、倦怠感、抜け毛、注意散漫になるなどの症状があります。
精神的な冬のうつ病
レイノー病では、皮膚血管が一時的に収縮します。そのため、冷水に手足入れた後に数十分経過しても冷えがおさまらず、血の気がないといった状態がみられます。
全身に「ほてり」がある場合
甲状腺機能亢進症、高血圧、動脈硬化などが考えられます。
甲状腺機能亢進症(バセドウ病)は女性特有であるケースが多く、全身のほてりや汗かき、手のふるえなどの症状がみられます。
高血圧や動脈硬化では、ほてりがつづいて熱があることがあります。
スポンサードリンク
驚き!その場でバストアップした衝撃の動画を公開中
早く赤ちゃんが欲しい・・・でも、高額な不妊治療には通えない・・・
"液体グルコサミン関節痛緩和関節炎の治療"
改善されなければ全額返金!一体なぜ、頭痛が無くなったのでしょう?
6週間以内に吃音(どもり)克服を実現する
女性特有の冷え性について
冷え性は、女性特有の不定愁訴のひとつと考えられています。原因不明で病気とはいえないのですが、不快な冷えの症状に悩まされている女性は多いようです。
ただの寒がりとは違い、身体全体は寒さを感じないのに、部分的に「冷え」を感じる症状のことを冷え性といいます。
冷え性は女性に多く、男性にはほとんど見られないのが大きな特徴です。
頭痛の短期記憶喪失
全身の冷えやほてり
一時的に起こる全身の冷えやほてりの場合とは別に、医師に診てもらった方がいい「冷え」や「ほてり」の場合とは、一時的ではなく長く冷え性やほてり感が続く時です。
スポンサードリンク
カリスマ整形外科医が証明済み!1日3分ラクラク腰痛克服法
わずか21日で症状改善!100%返金保障付き
もう恋愛なんてできないと思ってた・・・
レーシック手術が必用でなくなる程、視力が回復する
冷え性や「ほてり」は以下のカテゴリに属しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿